MENU

お知らせ

Information

恵みの曇り?直江津うみまち朝清掃

6月28日、直江津地区の恒例行事となった「直江津うみまち朝清掃」が今月も行われました。

直江津うみまち朝清掃は、頸城自動車様の声掛けにより始まった取り組みで、直江津地区の各事業所が毎月最終金曜日の朝に周辺のゴミ拾いや草取りを行う、直江津の街の美化活動です。

この日は黒い雲が上空を覆っておりましたが、今夏は警報級の暑さが予想されるなど、ここ数日は暑い日が続いておりましたので、清掃活動を行うには過ごしやすい天気となりました。


6月らしい沿道に咲き誇る紫陽花

建設現場も同様で、当社のスタッフや協力業者の皆様を熱中症から守るためにも、少しでも気温が低いほうが有難いのは間違いありません。

WBGT(暑さ指数)の計測、水分や塩分の補給など、様々な熱中症対策を行いながら、現場での作業にあたって参ります。

 

(スタッフC)

「水分だけじゃなくて、塩分の補給も必要だよ!」