MENU

お知らせ

Information

2冠達成!?全国安全週間スタート!

本日7月1日(月)より、全国安全週間がスタートいたしました!

高舘組では毎年、全国安全週間に合わせた社内標語コンテストを開催しており、今年も「安全」「交通」「衛生」の3部門で作品を募集いたしました。

今年も、安全衛生委員会の投票による1次選考、役員の審査による2次選考を経て、以下の作品が各部門の最優秀賞に選ばれました!

安全部門:「安全は 人に頼るな 任せるな 自分の目で見て 安全確認」(土木部・O係長)
交通部門:「止まるよね! 止まる優しさ横断歩道 一時停止で ”さあ! どうぞ” 」(髙舘社長)
衛生部門:「気分爽やか、気軽に運動 歩け歩けの健康チャレンジ!」(髙舘社長)

毎年同様、作品の応募者の氏名を伏せた厳正なる審査により選考が行われましたが、

今年はなんと、、、

髙舘社長が、交通部門と衛生部門の2部門で第1位を獲得!

堂々たる“2冠”を達成されました!

7月1日には本社大会議室で表彰式を開催し、各部門の上位入賞者に賞品が贈られました。


安全部門の上位6名


交通部門の上位4名


衛生部門の上位4名

各部門の最優秀作品は、本社正面玄関や駐車場などに1年間掲示いたしますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

また、上位入賞作品は以下の通りです。


仕事は助け合い。されど安全は人任せにせず、必ず自分の目で見て確認です!


運転中の横断歩道での一時停止、今年のテーマです!


今月から健康チャレンジ始まります!メリハリを大事にしましょう!

(スタッフC)

「入賞作品をぜひ見てほしいんだよ!」